熊本県南阿蘇村 お米の通販・産直サイト おあしす米

おあしす米トップページ > 生産農家紹介(一覧) > 生産農家紹介(詳細)


組合共同精米所、兼事務所の場所

生産農家紹介
後藤泰治

後藤泰治(ごとうたいじ)
昭和32年7月生まれ

住所:〒869-1501 阿蘇郡南阿蘇村両併2818-2
TEL:09676 2-2103 FAX:
郵便振込口座:01780 9 88607
Email:goto3@pure.ocn.ne.jp
26年産米の栽培履歴はこちら
27年産米の栽培履歴はこちら
28年産米の栽培履歴はこちら    水田の位置はこちら



家族の紹介

妻:ひろ子(53歳) 愛情いっぱいのいつもニコニコ我が家の太陽です!

母:きよ子(90歳) 90歳まだまだ元気!!お庭の草取り頑張ってます!


息子:公郎(26歳) 今年6月に結婚し、我が家を継ぐために帰ってきました。今年から息子夫婦と一緒に作ったお米をお届けしますのでよろしくお願いします。


息子嫁:妙子(27歳) お嫁にきました。皆様よろしくお願いいたします。農業大好きの若嫁です!3月に出産予定で孫が増えます!





経営内容

水田:150a  夏秋トマト:30a  冬場の野菜:20a


栽培の工夫

収穫後に稲わらを切り込んでいます。冬場には緑肥としてレンゲを撒いています。
元肥には水田によりナタネ油粕を40kg、パーフェクト有機を40kg、鶏糞を40kgほど入れ、追肥は行っていません。


趣味・特技

趣味はドライブ、あちこちに行きますが特に新しい道を散策するのが好きです。
近道を見つけた時など、サイコーです。
性格はいわゆる頑固、「これと思ったことは曲げない」という困った性格なのです。

今ではすっかり孫にデレデレのじいちゃんになりました。


近況

11月に、長男夫婦・次女夫婦の結婚式が無事終わり、3人の子供たちもそれぞれ結婚し家庭を持つようになりました。
皆、元気に成長してきましたのも、皆様のお蔭です。いつもありがとうございます。
9月に長女が二人目女の子を出産し、孫が増えました。本当に嬉しい限りです。3月にはまた孫が増える予定ですので楽しみです。




農家一覧へ戻る


ページの先頭へ