熊本県南阿蘇村 お米の通販・産直サイト おあしす米

おあしす米トップページ > 生産農家紹介(一覧) > 生産農家紹介(詳細)


組合共同精米所、兼事務所の場所

生産農家紹介
衛藤武志

衛藤武志(えとうたけし)
昭和34年1月生まれ

住所:〒869-1504 阿蘇郡南阿蘇村一関2298
TEL:09676-2-9307 FAX:09676-2-9307
郵便振込口座:
Email:takeishi@ruby.piaia.or.jp
26年産米の栽培履歴はこちら
27年産米の栽培履歴はこちら
28年産米の栽培履歴はこちら    水田の位置はこちら



家族の紹介

本人(54才)妻(50才)娘(14才)息子(12才)父(78才)母(77才)の6人家族です。

やっと更新しました。写真のサイズ縮小に手間取りまして遅くなりました。
長女が中学2年生となり、女子テニス部で頑張って増す。長男は小学生6年生となりました。まだまだ先は長いですがいまが子育てをして楽しい時期かなと思います。


経営内容

お米260a、メロン40aを栽培してます。
外来語で言うとコントラクター、日本語で言うと稲作の受委託作業を仕事としている組合に参加しています。
苗を作ってくれと頼まれれば作り、田植えをしてくれと言われれば飛んで行き、稲刈りをと電話があれば作業の予定の中で受付の順番があるのでその後には行きますよとお願いしながらお年寄りをなだめています。


栽培の工夫

収穫後に稲わらを切り込んでいます。冬場には緑肥としてレンゲを撒いています。
元肥にはパーフェクト有機を20kgほど入れ、追肥は行っていません。


趣味・特技

まぐれでホールインワンをしてしまったのでゴルフが下手の横好きです。
今の趣味はたまに行くゴルフですと言うところですが、我子の笑顔を見るのも楽しみかな。


近況

思考中・・・

農家一覧へ戻る


ページの先頭へ